社団法人
日本中古ピアノ協会



当協会の偽造認定品に関するお知らせ

近頃、当協会の認定を受けていない偽造認定品が流通していることが確認されています。
偽造認定品は、当協会の品質基準を満たしていないため、音質や調律の精度、耐久性に問題がある可能性があります。

中古ピアノの購入を検討されている方は、必ず当協会の認定を受けた正規品をご購入ください。
当協会の認定品かどうかは、当協会のホームページで確認できます。
(正しくチェックを行うために数日お時間を頂戴する場合がございます)

また、中古ピアノの購入を検討されている方は、以下の点にご注意ください。

・認定シールに不審な点は無いか
・認定書が付属しているか
・認定書に記載されているピアノと実際のピアノは同一か
・当協会のホームページで確認したか

当協会では、世界最高峰の修理技術で修理したピアノのみを認定しています。

万が一、偽造認定品を発見された場合は、当協会までご連絡ください。
当協会では、偽造認定品の流通を防止するため、引き続き対策を講じてまいります

何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

2023.10.05

JUPAの取り組みとその姿勢について
JUPAは、日本製を名乗る贋作の流通を防止するために
検品認定シールの発行をはじめ、製造番号問合せの対応等、
さまざまな活動を行っています。

データベース検索 

検品認定シールが貼られたピアノの製造番号などを入力することにより当協会認定の検品士が検品した中古ピアノかどうか確認することができます

 

お問い合せ
   E-mail info @ jupa.or.jp



データベース検索 
検品認定シールが貼られているピアノの製造番号などを入力することにより当協会認定の検品士が検品した中古ピアノかどうか確認することができます

TOP

設立趣旨

協会概要

協会の役割

活動内容

協会の取り組み

協会検品士

検品認定シール

ピアノ検索

お問合せ

 
 
Copyright(C)2010 JAPAN USED PIANO ASSOCIATION All Rights Reserved.